ベリーの力|言わずと知れた水素水の効果|人類に欠かせないもの

言わずと知れた水素水の効果|人類に欠かせないもの

ベリーの力

フルーツ

ボイセンベリーというフルーツをご存知でしょうか。ブルーベリーやストロベリー、ラズベリー等と同じベリー類の仲間ですが日本ではあまり馴染みが無いため初めて耳にしたという方もいらっしゃるかもしれません。このボイセンベリーはブラックベリーとラズベリー、ローガンベリーの三種を掛け合わせたベリーであり、濃い紫色で甘酸っぱい味が特徴です。目に良い事で近年有名になったアントシアニンに豊富なビタミンや鉄分、葉酸、亜鉛にカルシウム等豊富な栄養素が含まれています。その中でも特筆すべきはエラグ酸という成分にあります。このエラグ酸にはブルーベリーの300倍に相当する抗酸化力があり、細胞の老化防止に肌の美白効果、免疫力の強化に大きな効果が期待できます。健康目的として老若男女幅広い人にお薦めできますが、美容効果も発揮するため女性には特にお薦めできるベリーです。

このボイセンベリーは現在では殆どの生産がニュージーランドで行われています。ボイセンベリーは非常に傷み易いため、収穫後すぐにジュースやジャム等に加工してから世界中に出荷されています。そのためニュージーランドに訪れる機会がある時は現地で生で食べる事ができますが、基本的には加工品を食べる事で健康、美容成分を摂取する事になります。ボイセンベリーは味も良いため日々の食事にも取り入れ易い食品ですが、健康や美容目的であればサプリメントから補う事もお薦めします。薬ではないため即効性は無く、効果を発揮するまでには継続的に摂取を続ける必要がありますが、サプリメントであれば毎日手軽に摂取する事ができます。朝食やおやつ等に取り入れ易いフルーツなので、加工品とサプリメントを併用しながら摂取して健康管理や美容に役立てましょう。